秋の夕散歩

10月10日ではないけれど、今日は体育の日。
東京オリンピックの開会を記念した日ですが、
日曜日につけてハッピーマンデーになっている。
1964年の開会式に招待される小学6年生を選ぶ
抽選のようなものがあって、
「最後のじゃんけん」で負けてしまいました。
その時はあまり悔しくはなかったけれど、
今の方が「あ〜あ」という思いが強い。



体育の日のTV番組で
「運動」について見たせいか
頑張って2000m泳いだ。
その足で今日の夕方、
「2分段丘」を上がると

17KN3071.jpg

三芳町の畑が広がる。

17KN3076.jpg

以前ここの農家のおばさんと
話したことがある。
花はきれいだから楽しみだ
ということだった。
ちょっとうらやましかった。

17KN3079.jpg

コスモスとコキアとニコとアグリ
秋の夕散歩。

僕は記録写真を撮りながら
歩くのを楽しみにしている。
彼女達は自分の用もあるけれど、
置き手紙を発見(嗅)したときは
夢中になってくんかくんかしているし、
返事を書くのはどっちか決めている。
このにおい情報のやり取りなどの楽しみは
人間にはわからない。







cokia17.jpg
コキア





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター