ニコ10歳の誕生日

諸説ありますが、
ラブくらいの大きさの犬で10歳は
人間換算で66歳に相当するのだそうです。

17CIMG3356.jpg

ニコ、10歳おめでとう。

17CIMG3365.jpg

ちなみにアグリの7歳は
人間換算で50歳。
我が家ではニコが最年長で
アグリが最年少ということになる。

17CIMG3367.jpg

ニコの手足の関節が柔らかいのか
若いときは走ると
ストロークが大きく速く、
泳いでもお尻が水面から上で
ひとかきで大きく進むスタイルだった。

CIMG3370.jpg

そんなアスリートだった。今でも、
「最年長」は背伸びしても届かない
調理台の奥に置いてあった蒸かし芋を
(どうゲットしたのかわからない)
留守中に食べる身体能力は持っている。

17CIMG3374.jpg

10歳の今、
↑ 食べるのは速いけれど
走ったり泳いだりでは
以前のようにはいかない。

17CIMG3411.jpg

ま、そんなこととは関係なく、

17CIMG3404.jpg

いつも「今が一番かわいい」。
愛犬ってそんな存在ですよね。



17KN2595.jpg
ブラシノキ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター