8月10日午前

17KN2245.jpg

気持ちのいい朝、
剣岳に別れを告げ帰路に着く。
来る時と帰る時は晴れていて
それだけでもありがたかった。

17KN2250.jpg

硯ヶ池とバックに後立山連峰。
早く小屋を出て時間に余裕もあるので、

17KN2256.jpg

途中、別山(標高2874m)に寄る。

17KN2276.jpg

これまでの山小屋への輸送が滞っていたのか
ヘリコプターが大忙しで飛びまわっている。
立山道路沿いにヘリの物資補給基地が
あるのでそこからのピストン輸送のようだ。

17KN2282.jpg

「血の池」といわれる場所。

「あんまり天気がいいと、
何を撮っているかわからなくなるじゃない」

女性どおしのお喋りが聞こえた。
よくわからないけれど、
スゴソーな会話をしているみたいだった。
↑何を撮っているのかわからない写真例

17KN2289.jpg

室堂山への途中から地獄谷の煙をみる。

室堂のミクリガ池付近には
アジア系の外国人がかなり多くいた。

17KN2293.jpg

そんな観光客に混じって「記念写真」。

今回の剣岳登山記はこれでおしまいにします。
おつきあい、ありがとうございました。




kurumayuri17.jpg
クルマユリ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター