ニコをみてコニーを思い出す

17IMG_3911.jpg

人間の場合、
世界中どこでも男性より女性の方が寿命は長い。
犬の場合、
殆ど変わらないけれど、やや女性の方が長い。

17IMG_3916.jpg

生物は単細胞で無性生殖だった時代が長く、
その意味で男性は女性のオプションだという。
詳しいことはわかりませんが、
生物的には女性の方が守られているようだ。

17IMG_3929.jpg

有性生殖により多様性のある種が
環境の変化に合わせる幅が広がるなど
結果として生存に有利に働き
さまざまな形で多く繁栄している。

ところで、アグリと歩いていると
ニコは男の子に見えるらしくそう言われる。
男子の犬とも暮らした僕らからすれば
「全然ちがうのですよ」と思う。

cowanddog1.jpg

↑コニー↓

05062822017.jpg

性格はシンプルだし、力は強い。
コニーにはやさしさもあった。
我ながら、かっこいい犬と思っていた。



osiroi17.jpg
オシロイバナ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター