大切なことは伝わる

17KN1627.jpg

散歩では長時間こうしている。
同じニオイを嗅いだら、
「これは例のあの小さい犬よ」
とか、お喋りをしたいところ。
頭をくっつけて言葉なしのお喋りを
しているのかな。

17KN1623.jpg

共感できるかどうか
といったお互いに大切なところは
しっかり伝わっていると思う。
人間は笑いながら怒っていたり腹芸があったり
そういうことが嫌で参ったりもする。
複雑で高度だけれど面倒なことも多い。

17KN1626.jpg

ニコとアグリは女の子どおしで
激しい上下関係はない。
人間がニコを上に扱っていることに
「そういうもの」、
アグリに特段不満はない。
「ニコが上」がいいのです。
その逆だったら不安定で
居心地が悪くなると思う。



僕は、
人間組織の上下みたいなものは
仕方なくあるもの、と思っている。
実際にはことさらに威張っている人が多い。
そのことがストレスの連鎖に繫がっている。
・・困ったもんです。






17KN1716.jpg
グラジョオラス




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター