とりとめもなく

17KN1699.jpg

コニーに出会い、
ニコが来てアグリが来ての20年余り。

17KN1718.jpg

この20年間に身の回りに
いろいろあって
これからエンドまでいろいろある。

17KN1709.jpg

もし1000年生きていたら
だいぶボロボロになっている。
その間に何10世代も交代して
新しく生まれた命の方が
少なくとも可能性はあるはずだ。
環境ばかりでなく、
遺伝子の発現というレベルでその間に
環境変化に対応して、
何かが変化しているかもしれない。
だから多細胞生物では生殖細胞以外
交代は必然で、寿命には限度がある。
死は類としての生命の営みそのもの
という見方も出来る。

ってなことをとりとめもなく考えていた。




17KN1712.jpg
ノウゼンカズラ

たまたま歩いていたら、寸劇のように
「愛染かつら」(あいぜんかつら)じゃないのよ
と夫に向かって笑っていた婦人がいた、
その2〜3秒のことが妙に頭から離れない。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター