いつもの広場

17IMG_3225.jpg

写真でも動画でも伝わらないもの。
例えば、風、気温、触感、嗅覚
いやいや見えているものだって
聞こえているものだって
そこにいる感覚とは違っている。
「いた」という記憶があっても、
どんなに記憶力がいいと自慢でも
そこにいた感覚、
それを受けた身体からのフィードバック
それらを覚えていられるだけの
能力を人はもっていない。
忘れて、時に思い出して
少しずつリメイクしている。

17IMG_3214.jpg

未来は不確実だが、
過去だって止まったままなのだろうか。
思い出すたびに変わらないだろうか。
変わらないと思うのは錯覚じゃないか。
自分が自分であることを繋ぐ記憶もまた
繫がっていないと困ると
思うからじゃないだろうか。

17KN1612.jpg

さて、
この広場は蓼科に来たときに
ほぼ必ず寄る所です。
6月のこの時期、芝に穂が出ていた。



春ゼミがカエルの合唱のように
鳴き続けている。

17KN1613.jpg

アグリにボール投げ遊びをしますが、
数回にとどめている。

17KN1620.jpg

運動は大切だし、
「走れる」という彼女の自信も大切だ。
でも少なめに抑えるのがよさそうだ。

17KN1468.jpg

6月の木洩れ日はトップライト




17IMG_3205.jpg

鹿が多いようで
別荘地内でも昼から歩いている。
茅野市内の畑は金網などで
自衛策を余儀なくされていた。






rupinasu17.jpg
ルピナス


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター