佐久から小諸方面へ

17IMG_2956.jpg

17KN1410.jpg

「佐久にぴんころ地蔵がある」
ということは聞いていた。
よく通っている所なので
お参りしたいと思っていた。

17KN1408.jpg

健康長寿に関する情報はあふれていて、
24時間では実行不可能なくらいだ。
運動と栄養と睡眠、
特に「何を食べると・・」
については次から次とどんどん出てくる。
身体は自然のことなので
「こうすればああなる」と
単純に言い切れるわけないのに、
情報のインパクトの為か
言いきっているものが多い。
・と冷ややかにみているつもりでも
ビタミンなど気にしているものもある。
健康長寿・・
若いときは気にしなかったけれどね。

17IMG_2935.jpg

薬師寺にニコアグともに参拝する。

17IMG_3021.jpg

佐久から小諸方面へ向かう。
起伏がある農地は大変だと思いますが、
車から見る風景は「あー、いいね」
移住する人の気持ちが分かるような気もした。

17KN1450.jpg

おそらく、アグリカルチャーの
アグリをひらがなにしたと思う。
「えー」と思ったので撮ってみた。

17KN1413.jpg

読書の森は書斎を公開している
茶房といった感じだ。

IMG_2974.jpg

10数年前に来ている記憶のまま、
時をかける爺さん気分になった。

17KN1418.jpg

↑ 上からカメラを向ける。

17KN1420.jpg

↑ 下から覗かないで撮ってみる。
犬の表情は常に動いている。


そとには

17KN1448.jpg

ゲルがあり、

17IMG_3016.jpg

外国人が泊まったりもするそうです。

17IMG_3012.jpg

梅雨の蝶、
梅雨の中休みというより
あとで訂正される梅雨入り宣言なのか
湿気も少ないまぶしい天気だった。




17kodemari.jpg
コデマリ
緑が濃くなると、
みどりの影、緑陰も濃くなる。




1500m泳いだ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター