毛呂山のドッグプールで

僕はいつの間にか朝型人間になっている。

昼休み時間は眠くて夕方はふつう。
シエスタと言えば聞こえはいいけれど、
スペイン人と違い夜もふつうに眠い。
犬の生活パターンに近い。
犬からはいろいろ影響を受けている。
えっ、じいさんだからじゃないの?
歳のことは言わないのが正解。
ときどき間違える。

17IMG_2895.jpg

今日の午前、うちから車で小1時間、
毛呂山にあるプライムランドでひと泳ぎ。
このプールは周りから徐々にまん中が低い。
犬でも足が着くスペースが大きく出来ている。

17KN1370.jpg

プールでありながらスロープ状というのは
上がって来るのに苦労するなら
泳がないと決めているニコにはありがたい。

17IMG_2880.jpg

バーニーズさんがまん中で立ち泳ぎ?
もしかして2本足立で底にあるオモチャを
ゲットしようとしているのか
深い所でがんばっている。

17KN1358.jpg

喜々として泳ぐのはアグリ。
それでもボールをプールの縁に近いところに
投げるとプールサイドを走って行く。
「ゲットする」、
遊びであっても目標があって泳ぐ。
「健康のために」なんて関係ない。

17KN13721.jpg

いつも遊んでくれるお母さんと一緒で
楽しい、シッポはそう言っている。

17IMG_2884.jpg

水の中と外では音が違う見えるものも変わる。
呼吸ができないなど環境が一変する。
何より浮遊感がある。
宇宙のようではないけれど、
重力からしばし解放された気分もある。
気分転換に水に浮く。

17KN1380.jpg

ニコは休みながら少しでいい。
ゆっくりすれば足の問題はない。
ゆったりのリズムを人間が
身につけ、一休さんのように
「慌てない慌てない」ができたら・・。
なかなかできないけれど、
できたらいいなと思うことの1つです。




17IMG_2909.jpg
マンゴジュース



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター