あのときは今かも?

17KN1106.jpg

家に帰ってからニコは
ピョコタンしていた。
言葉がない分、感じ取らなければ・・
とは思ってもバランスが難しい。

細く長くなのか、太く短くなのか
いやいや細くても長いとは限らない。
結果論はいくらでもありそうだ。
変わるかもしれない将来を
あれこれ計画するのと同じように
「あのときこうすれば」と
動かない過去を思い続けるのは
自分を傷つける。

17KN1104.jpg

行けるうちに行くがいつまでなのか。
ともかく、幸いなことに
「もう大丈夫だよ~」の
サインは出ています。

また、
だましだまし折り合いをつけながら
曖昧なところを残しながら・・
(現実というのはそんなもの)
遊ぶのが9歳半のニコにも必要だと思う。

未来思う「あのとき」は今かもしれない。
でも今が静かに止まっているわけでない。
別の選択には別の問題もあるはずで、
くよくよする時間はもったいない。





17KN1102.jpg
マツバボタン



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター