山小屋にて

「山小屋」といってますが、

17KN0960.jpg

一応、別荘地。道路には電気、上下水、
消火栓とホースがセットになってある。
スマホも通じる。

17KN0963.jpg

とは言っても2間×5間の扁平な
長方形プランに片流れの屋根があり、
2つの小さなロフトがある小屋。
構想してから36年、完成から33年経過している。
10人の意見をまとめて
若かった僕が図面を描いたもの。
今だったら・・?、もうやらないね。
人生は一回、良くも悪くも
山小屋を造らなかった自分には戻れない。

17CIMG3186.jpg

昨日の朝は霧がでていた。
余分なことが見えないことで、
ノイズが消えてゆき、ちょっと幻想的雰囲気。
アグリは僕が「そうしてもらいたい」と思う
半分位は理解してくれている。

17CIMG3177.jpg

狭い部屋に小さいソファがあり、
密集してでもそこにいるのが快適なようだ。




binka17.jpg
ビンカ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター