竹間沢こぶしの里

17KN0633.jpg

国道にかかる歩道橋の勾配は視線を下にすると
それほど急勾配ではない。
スロープでも階段でもどっちもOK。
「どっちで行く?」
会話しているように見える。

17KN0640.jpg

普通に歩いたら2〜3分で登れてしまう段丘です。
写真のモデルをお願いしながらゆっくり
が我が家のペース。

17KN0642.jpg

まだ蚊がいなく、蜘蛛の巣がない。
1年の内で快適な陽気というのはそうはない。


17KN0645.jpg

「まむしに注意」の看板はなくなった。
5月の下旬には地元ボランティアの協力で
ホタルが見られる。

17KN0651.jpg

上に登るとかなり遠くまで
平坦な地形で畑が続く。
道路脇では農家の人達が
花を育てている。
お話しを聞くと咲く花を楽しみに
している様子がよくわかった。

ホタルにしても花にしても
改めて、
いろいろな人のおかげなんだなぁと思う。
それと、やっている人も楽しまなければ
続けられないのではないかとも思うのでした。


17KN0653.jpg
シバザクラ
17KN0652.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター