何かで飾るとしたらやっぱり

17KN0599.jpg

モッコウバラが咲き
ベニカナメが新葉を出し始めた。

ベニカナメは病気にやられていたので
根っこから伸びている1本の棒状態まで
剪定したのですが、しぶとく盛り返してきた。
モッコウバラもベニカナメも元気よく
これからの季節、剪定が必要になる。

17KN0573.jpg

ソメイヨシノは咲き終わっても
菜の花は頑張って咲いている。

17KN0563.jpg

モッコウバラで敷地内の電柱が隠れている。


人間は花の蜜を吸うわけでないのに
なんで花に魅せられるのだろう。
何かで飾るとしたらやっぱり花だしね。


地震が多く地質的に岩がもろいこと、
気温や雨など気象の状態から
日本は森になりやすく、
比べると土の層も厚い方らしい。
衛星写真を見ると山も多いせいか
全体として日本はなかなか緑が多い。




17KN0568.jpg
ナノハナ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター