春雑感

春に鬱になるというのは社会的な作用で
生物的にはうれしい季節ではないかと思う。
僕はもう社会的なプレッシャーから
抜け出ているような(そこはマイナス点でもある)
気分なので素直に「春はいいな」と
感じられるようになった。「ありがたい」

17KN0268.jpg

ソメイヨシノは挿し木でしか増えない。
どの木も同じDNAなので一斉に咲くのが
特徴ですが、今年ははっきりした開花日和に
ならず寒い日が続いたせいか、
木によっても枝によっても開花状況が
微妙に違っている。
今日明日の気温で一斉に満開になるのだろう。

17KN0255.jpg

最近ニコが元気で先頭に立って小走りする。
特に一家総出の時は好調のようだ。

17KN0258.jpg

ニコが
「アグリの保護者」から長女に役割を変え
笑顔が増えるのだろうか。

17KN0275.jpg

日が長くなると単純に植物に有利だし、

17KN0278.jpg

動物も含め自然界全体が
元気になっているはず。
そんな春、
ニコがヒョイヒョイと小走りすると
「おー元気だ、ニコが元気だ」と
我が家は引っ張られる。




murasakikeman17.jpg
ムラサキケマン


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター