遊ぶのも一生懸命

アグリの誕生日まで2週間足らずになってきた。
早めお祝いを兼ねて山中湖のwoofで泳ぎ、
カーロ・フォレスタ・エルフォに泊まってきた。
ここ3年続いている。

17KN0055.jpg

ウィークデーは空いているのがいい。
25mプールをほぼ独占状態の時もあり、
たっぷり泳ぐことが出来た。

17KN0073.jpg

始めは泳ぐのを嫌がっていたニコだけれど
すこし誘導すると、思い出したように
水の感触を楽しむように泳いでいた。



ニコが運動をした後、
しばらくすると前足をかばうように歩く。
時間とともに治る。おそらく加齢のせい。
手抜きで泳ぐことを知らないので
水泳ならOKということもないようだ。
普段のようにゆっくり歩くだけなら
何の問題もないのだけれど、難しいところ。
うれしそうに動き廻る姿をみて
「やめなさい」
というのもなかなかきついものがある。
様子をみてだましだまし、
というところですが・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター