セカンドオピニオン

17KEN998471.jpg

ニコの右の上目蓋に小さなおできがある。
右の下目蓋にマイボーム腺腫ができて
手術をしたこともある。

高齢になってきて麻酔はきつい。
おできが大きくならずに、
本犬が気にならないのなら
様子見という選択もある。
もし手術をするなら・・・

という判断ではあったけれど、
過保護な我が家としては、
いろいろ聞いておきたい。

17KEN99850.jpg

セカンドオピニオンを聞く目的で
大きい動物病院に行った。
結果同じような判断だった。それでも
安心の度合いが深まったような気がする。

17KEN99844.jpg

ニコの膝関節のこともあり、
かかりつけ医の他に大きな病院を
知ることができてよかった。
初めての所はさすがに遠慮があるのか
ニコはすごくおとなしい。

17KEN99852.jpg

病院を出て朝霞台のパン屋さんへ歩く。
アグリなしに、ニコは父母と歩く。
スキップといえば大げさですが、
心もち跳ねるような歩き方で
ニコはそれだけでうれしいのかなぁ。

17KEN99859.jpg

行って来たその足で
いつもの病院で毎年のワクチン接種をしてもらう。
ニコは注射が大嫌い。
でも、部屋から出ようとしたとき
「おーっと、おやつを忘れている」
と先生の所に戻ってもらっていた。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター