柴又帝釈天付近

17CIMG2577.jpg

行ってみて損をしたということはあまりない。

17CIMG2573.jpg

会ってみて損をしたということもあまりない。

17CIMG2538.jpg

行かなきゃわからない。
会わなきゃわからない。
入る前に億劫に感じるお風呂みたいなもの。
風呂上がりに損をしたと
思うことがないのと同じで
だいたい行ったり会ったりして損はない。

17CIMG2547.jpg

帝釈天の裏手側にある大正から昭和にかけて
彫られた法華経説話に基づく彫刻が凄い。

17CIMG2543.jpg

彫刻の前に金網でなく
鑑賞者の後にガラスで囲われて
ギャラリーとして見やすくできている。

17CIMG2567.jpg

日本庭園の𨗉蹊園(すいけいえん)も
合わせて鑑賞することができる。

17CIMG2563.jpg

樹齢1500年日本一の南天の床柱
だそうです。

自分のボキャブラリーが増えたような
ちょっと得した気分。


keiouzakura17.jpg
啓翁桜(ケイオウザクラ)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター