ガンタンイブ

人の時間には区切りがついている。
朝が来て1日は始まり、
月曜が来て一週間は始まり
1日で月は始まり、一月で1年は始まる。
周年もあり、時間は区切りそのもの。
こういう身体の外の時間は
正確に刻んでいる。

幼少期の時間は思い起こすと今よりかなり長い。
入学式などのイベントが多くあったせいなのか。
それまでの人生が短いと新たな1年が長く感じる。
つまり、4歳の子の次の1年は1/4だけれど、
60歳になると1/60だから短い、という説もある。
最近、僕は
脳も含めた身体の時間は代謝が遅くなる等、
誰しも少しずつ遅くなる。
体内時計がおそくなるので外の時間が速く感じる。
という説にガッテンしている。

ってなわけで、
区切りの日も沈みガンタンイブ。

16KEN99323.jpg

いろいろな事はあったし、これからもある。

16KEN99326.jpg

時間を割いて
拙ブログを見てくださり
ありがとうございました。

16KEN99337.jpg

To be continued


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター