ローグ・ワン STAR WARS STORY

ローグ・ワン STAR WARS STORY 。
スターウォーズはこれまで映画館で見てきているので
「今回も映画館で」ということと
「4DXデジタルシアター」ってなんじゃい
ということで6連休の初日は朝から映画館へ。
うちは田舎みたいな所ですが、
映画館だけは歩いて10分位にあるのです。

united12im.jpg

3Dの映画で、
マッサージチェアが前後左右上下に動く。
いろんな風も吹けば、雨やミストで少し濡れる。
スクリーンの脇から舞台のように煙がでたりで
映画がアトラクション化している。
なかなか楽しい。

「NHK世界ふれあい街歩き」のように
視聴者の目がカメラのようになって
映画が主人公からみた環境みたいに
動き回るように展開したら、
こうした効果はもっと凄いものになるのではないか。
将来そうした映画が出てこないかなと、
密かに期待している。

image20161229.jpg
iPhoneのカメラはかなりよく撮れる。

部屋の中で大型犬と一緒に暮らすこと
だって、昔は殆どなかった。
だから長いスパンで見れば
新しいこと。

新しいことは次々にでてくる。
でも全部が残るわけではない。
殆どは消えてゆくけれど、
「これはいい」「これは便利だ」
といったものが残るのだろう。
それでもどんどん変わっていく。

とりあえずでも「へえ〜」、
肯定してみたい気もする。
でも変なのが多すぎますからね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター