記憶は連想

16P1080876.jpg

「な〜に、なんかあやしい」

16P1080878.jpg

「そばにいってニオイをつけるんだわ」

冬タイヤに履きかえてノーマルタイヤを
ラックにしまった。
ギンギラギンのカバーでは目立ちすぎなので
黒の寒冷紗でカバーしている。
奥にあるのはこの夏の浸水騒ぎで
市に要望した土のう袋。

ご近所の自家用車は「床上浸水」で
買い換えを余儀なくされた。
うちはあと数センチだった。

16KEN98213.jpg

新車にして3ヵ月ではきつすぎる。
危なかったのでした。

こんな具合に
頭の中も年末モードになってきた。

今年、水泳を始めたのはいつだっけ?
新車に乗り換えたのはいつだっけ?
記憶はどんどん曖昧になるようにできている。
そうでないと困ることもある。
ちょっと知りたくなるときもあるわけで、
ブログはこういう時には便利、
芋づる式に記憶の中の情景も出てくる。

クリスマスイブ、メリークリスマス。
今夜の水泳はお休み。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター