生活のリズム

年末に大掃除する必要はない。
と思うけれど、
毎年なんかやっている。
きりがないので適当に切り上げる。
3時過ぎれば散歩が優先。
家人は所用で出かけている。

16KEN99264.jpg

明日は冬至だけれど、
日の入りはもう遅くなってきている。

16KEN99266.jpg

今日は歩道橋を渡って

16KEN99268.jpg

5分(ふん)段丘を登る。
ネックウオーマーを外すくらい
暖かい午後だった。

16KEN99272.jpg

ニコの服もいらなかったね。

16KEN99274.jpg

ウイークデーの休みはありがたい。
もう身体ごと生活のリズムになっている。
「能率がいい」「その方が楽」とかは
いったん手にすると離せないもの。

それでも、今のところ年末の掃除も
生活のリズムになっている。

繰り返しながら変化がある、僕には
そんな生活のリズムがありがたい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター