良好嫌悪の4文字から

16KEN98983.jpg

「好き嫌いを言わないでちゃんと食べなさい」
そういう風に言われ育った。だから
「好き嫌い」は言うものじゃない、
どこかでそう思っている自分がいる。

けれど、
好き嫌いは瞬時にでるけれど、
なにか基準がないと困るためか
良い悪いは頭から出るまで時間がかかる。
女の人は「好き嫌い」が男に比べ
強いような印象が僕にはある。
深い自分に素直なのかな?
好き嫌いの直感を伴わない
良し悪しの判断は本当にあるのだろうか。


16KEN98985.jpg

良いものが好きなのがいいのですが
嫌いなもので悪いと感じたら
(人生は短い。)
できれば関わりたくない。
あまり無理したくないものです。


すき「好」は「女子」。
むすめ「娘」は良い女。
意味が逆転していないかな?
と密かに思っていた。
女の子が娘ですよね。
でも、
良い女の子が好きとは限らない??
そういうこともある。


犬はいくつになっても子どもっぽい。
男犬と女犬を比べると
男犬の方がもっと子どもっぽい?
どうなんでしょう?
そんな気もするんですが・・。


・・支離滅裂でした。


16CIMG2323.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター