離さないニコ

ラブラドールが持来をするのは
生まれつきの習いなのか?
その後の教えなのか?
よくわからない。
コニー、ニコ、アグリの比較では
ボールを投げたら取りに行く、
は共通で教えた記憶はあまりない。
モノを取りに行く所までは
生得的なのかもしれない。
記憶は美化されがちですが、
コニーは手のひらまで持って来た。

16CIMG2287.jpg

アグリはそばでポトンと落とす。
ニコは離さない。
3犬3様の違いがある。

16CIMG2243.jpg

僕はニコには若いときに離すように
教育的指導をしてきた。

16CIMG2258.jpg

しかし離したくないというニコの
気持ちは相当に強かった。

家人にはボールをもったまま
リード着用を容認しているけれど、
今でもモノを持った時は
僕から逃げる傾向がある。

16CIMG2291.jpg

足を痛めてからはあまり
走らない方がいいと思っているので
これはこれでメリットかな。

16CIMG2271.jpg

車の乗ってしばらくすると
完全にゲットしたと満足するのか
離すのでした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター