朝の散歩、血液検査

今朝の散歩で
タイミングをみてリードをオフに。

16KEN98935.jpg

僕としては、
足に負担をかけないよう1回だけ
追いかけっこをして
気晴らしをしてもらいたい。
でもね、
鼻で読む今日のニュースを熱心に
読むばかりで目論見ははずれる。
ならばとちょっと僕が走ってみる。

16KEN98938.jpg

「あっそうか」、うまい具合に
彼女達の脳内で記憶が発火した。
ジョギングのようなスローペースで
走ってくれればいいのだけれど、
そういうイメージはないようだ。

16KEN98941.jpg

ニコの走り方は

16C012325.jpg

3ヵ月半の時と同じだ。

16KEN98942.jpg

ゆっくり走ってもらいたいけれど、
速い。

16KEN98944.jpg

ゆっくりなんか走れないんだわ。

16KEN98945.jpg

アグリはピッチ走法?
単なるがむしゃら走り。
けれど写真の印象より速い。

16KEN98946.jpg

30秒位の走り。
「おしまい」。
すぐに止めてくれるところが進歩だやね。



ところで話は変わる。
これまでのニコの血液検査の結果は
良くない項目もあり、特に
GPTという肝細胞の障害を表す数値が
この2〜3年毎回良くなかった。
経過観察ですが、そろそろ行く頃。
家人に動物病院まで行ってもらった。

16P1080527.jpg

朝食抜きなので病院へ1番乗り。

結果、
正常値上限に対して
以前のように2倍3倍ではなく
2割3割増し程度で収まった。
とりあえず問題なし。
良かった良かった。
ニコの体重は27.9Kg。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター