「捜せ」ゲーム

人の言葉がわかっているのでは?
時々そんな感じがする。特に
「捜せ」に関してはその感が強い。

16CIMG1716.jpg

廊下のでこれから捜すボールを
見せてドアを閉める。
ガラス越しに見ているけれど、
分からないように隠す。
さあ、

16CIMG1724.jpg

「捜せ」が始まる。

16CIMG1726.jpg

クッションの後やベッドの影
にあることが多いので重点的に捜す。

16CIMG1730.jpg

息づかいも荒く
一心不乱に集中して捜す。

見つけたときは思い切り褒める。
「すごいね」「すごいね〜」
それだけなのですが、
またやりたいみたいだ。

この日は4回のチャレンジで
ニコのゲットが2回、アグリは2回。
引き分け。
もっとも勝負事とは思っていないようだ。
雨の日はこんな遊びをしている。

「ボール持って来い」と同じように
遊び方について「捜せ」も
コニーも含めて教えたことはない。

生まれながらにして知っている遊び
っていうのがあるみたいだ。



16CIMG1732.jpg

お疲れさまでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター