雨間の散歩

ブログを続けていると
去年の今頃と比較ができる。
今年は明らかに雨の日が多い。
台風一過も荒れた天気が続く。
今日も朝から降っている。

16KEN98527.jpg

夕方ようやく止んだ。
それっ!、散歩だよ。

16KEN98526.jpg

雨の合間のお彼岸風景。

16KEN98538.jpg

17時頃はもう薄暗い。

16KEN98539.jpg

地面のお手紙があると
ニコアグも返事をする。

16KEN98517.jpg

嗅覚系の会話にもなっている。
犬は匂いによって人の2000倍
から1億倍の嗅覚を持つという。
外歩きは頭の体操にもなる。

人の鈍い嗅覚は考えなしに
嫌な、いい、がすぐ顔に出る。
コントロールは遅れて始まる。
いいはいい、不快は不快。
人の嗅覚はそういう世界なのかも。
案外、
嗅覚は人の方が動物的なのかな。



16KEN98536.jpg
ヒガンバナ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター