長雨には困ったもんだ

梅雨の時でも1日の内で一時的に
雨が止むときがある。
今の長雨はしとしとしとしと
いつまで?本当に長い雨です。
人間だけなら我慢できるけれど、
朝も夕も散歩なしになってしまった。
明日もあさっても雨の予報だ。
困ったもんだ。

16P1080071.jpg

涼しくなっていいことは
ふれあいの時間が増えること。
役所的な高齢者にはあと一年。
こんなおっさんでも、
暖かい方がいいという理由
だけがもしれないけれど、
ニコアグが昼寝に付き合って
くれるとうれしい。

16P1080073.jpg

このあと雨の中プールへ行き、
遠泳のようにゆっくり1000m泳いだ。
ダメオヤジは泳ぐと身体が
軽くなった気がすると言っていた。

ちょっとでもいいから
雨が止んで欲しい。


rantana1616161.jpg
ランタナ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター