誠実だから心も動く

ニコは9歳になっている。
大型犬の人間換算では僕とほぼ同じ。
来年には僕は抜かれる予定。

16P1070994.jpg

アグリが仕掛けてもニコは無理をしない。
貫禄勝ちといったところです。

16P1080003.jpg

3犬以上の世界と2犬の世界では
あるいは違うのかも知れない。
我が家のニコアグ世界では
身体的な能力ではアグリが上だ
としてもニコが上位にいる。
ニコもアグリもストレスが少ない
居心地のいい位置なのかな。

16P1080006.jpg

なんとなく、感じるのですが、
最近のニコの消化器官の調子がいい。
なんでも良くなるのはいい。
そんなことも人間にいい影響をくれる。





CIMG1677.jpg
朝のカラスウリ
karasuuri16.jpg
夜のカラスウリ


可愛いっていうのはありのままとか
作為的じゃないっていうことが
ベースにあると思う。
人間は歳を取るとそうもいかないけれど、
オリンピックやパラリンピックでみるような。
ものごとに取り組む真摯な姿には感動する。
自分ではそうはいかないけれど、心が動く。
犬は誠実だから・・・。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター