根っこは「共感」

シャンプー後のご褒美はガム。

16P1070681.jpg

先に風呂場から出たニコはアグリが
終わるのをワンワン待っている。
長いものを食べる時、
ニコは両手で掴んできれいに食べる。

16P1070687.jpg

アグリの食べ方は定まらない。

16P1070684.jpg

下あごが入って噛めれば
後は何でもいいみたい。

16P1070686.jpg

何を真似して何を真似しないのか?
個性ってこんなもんなのかな。
僕らの意識が言葉の
梯子の上にあるからかな。
違いを強調したがるけれど、
ま、ちょっと離れてみれば
同じようなもの。

「違いがわかる」より「同じがわかる」。
言葉の梯子の上にある意識は
どうも違いを求める傾向がある。
でも根っこにあるのは共感かな。

オリンピック選手に限らず
テレビで見るようなアスリートは
自分たちとは全く違う次元の人達だけれど、
「がんばれ、がんばれ」
応援したり感動したりは
気持ちで共感できる部分だと思う。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター