「うれしいというよりしあわせ」

16KEN98072.jpg

今年から山の日が祝日になった。
個人的には6月に祝日があると
いいんだけどなー、って思っていた。
月に何日と勤務日数が決まっているので
祝日は関係ない。
だから祝日が増えても休日数に影響ない。

16KEN98075.jpg

ニコとアグリで三頭山に登ったけれど、
ニコの足のケガがあってもう山登りは止めた。
犬も人も元気、という期間は短い。

23484_2016081120183160d.jpg
↑ 3年前
この時は「登れた」という満足感でうれしかった。

16KEN98074.jpg

今日、体操の内村選手が
金メダルのインタビューで
「うれしいというよりしあわせ」
と答えていたけれど、
ちょこっと5分もかからないハイキングで
いっしょに登れるのも
「うれしいというよりしあわせ」なのかな。

実感のあるいい言葉ですね。
内村選手おめでとうございます。


16nira16.jpg
ニラ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター