積極的に休む

16KEN97756.jpg

オリンピックが始まりました。
入場行進で知らない国が
アフリカ、カリブ海、南太平洋
東ヨーロッパにたくさんあった。
タブレットで位置を確かめてみた。
もう忘れていますけどね。

こういう時になると国を意識する。
日本語は漢字の表意文字と
ひらがなとカタカナの表音文字
特にカタカナは新しいことを
受け入れる文字にもなっている。
外国事情に疎いけど、
ちょっと珍しいかも知れない。

16KEN97755.jpg

こと書き言葉の日本語に関しては
受け入れることに積極的だ。
なので、学術的なことも日本語で
かなりな所まで表現できるそうだ。
新興国などでは英語等でしか
表現出来ないといったことも
あるのだそうです。

16KEN97929.jpg

クーラーがあっても夏は疲れやすい。
寝てばっかりいると
何か「だめだな」という気分もある。
けれど積極的に休むということも
必要かなと思う今日この頃でした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター