ニコとアグリは正しい

16CIMG1435.jpg

横断歩道橋
僕の怪しい記憶によると
これが出来てきた頃はそれなりに、
歓迎されていたのだけれど、
歩行者に苦労させているとみる意見
が強くなり近頃では歓迎されない。
っていうか撤去されている。

16CIMG1454.jpg

電話ボックスや駅の伝言板のように
なくなっていくんだろうか。
歩道橋だけでは困るけれど、
特に幹線道路のように
信号機をあまり多く設置
できないような道などでは
無いとこれはこれで不便だ。

16CIMG1436.jpg

都市のインフラは一気につくって
それでおしまいとはいかない。
いつも少しずつ修復する。
僕は新宿駅をもう60年以上
利用している。いつでもどこかで
工事中だという記憶しかない。

話は始めから逸れている。

16CIMG1441.jpg

幹線道路の向こうは隣町。
森の斜面地を抜けるコースを
7月ごろからよく利用している。
16CIMG1442.jpg
周りを警戒してから写真に
応じてくれる。
熊は出てこないけれど、
自然には危険がいっぱい。
ニコとアグリは正しいのだ。






himeiwadaresou16.jpg
ヒメイワダレソウ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター