梅雨明け

16KEN97661.jpg

関東地方は梅雨明けした。
梅雨明け10日は天気が安定する
とはいうけれど、今一歩。
曇りや雨の予報がでている。
近頃の天気予報はよく当たる。

16KEN97738.jpg

仕方ないはずの自然までが
かなりの確率で当たる。まるで
コントロールできるかのように
錯覚する。
あーすればこうなる、という不自然な
ものー都市ーをますます人工的にさせ
残った自然が天気くらいだったのに、
その感覚さえも減ってきている。

16KEN97735.jpg

何処かへ行って雨に降られたら
しかも予報通りだったら
「残念」では済まなくなっている。

天気予報の精度がここまで高くなると
前もって予測して行動することが
増えてくる。無駄が減る。
いいことだろうけれど、
「あーすればこうなる感」
ばかりになるのは、
どーなんだろう。人は
わかりやすい答えを求めがちです。
「こーなる」が無いと安心できない。
自然では「仕方ない」が多いのに
この言葉は使われなくなってきている。

ニコとアグリは全てを受け入れている。



warunasubi16.jpg
ワルナスビ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター