本当のニコは優しい犬

16KEN97683.jpg

あまり車がとまらない駐車場で
黄色い小花が砂利をカバーする
ように咲いている。
花の名前は知らない。

カメラを向けると
「またー、も〜」と
視線は左右に逸れる。
こっちを見てくれるわけでない。
右から左へ視線が動く時に
シャッターを押す。
後でわかるのですが、
ちょっとは気にしてくれているみたいだ。
そういうのはニコの写真に多い。
ニコはフレンドリーな犬ではない。
けれど、本当は優しいのです。

IMG_20160520_073601.jpg

↑ 街中でニコとかアグリ
の名前があるとつい写真を撮ってしまう
私はやっぱり変でしょうね。


hekusokazura16.jpg
ヘクソカズラ
またの名をヤイトバナ、サオトメバナ
ネットで調べるのはホント便利

友人と話していても
「あれ」とかど忘れも含めて
調べながら話していることがある。
答えを見ながら問題を解いている。
悪い癖を思い出す。
いいんだか悪いんだか。

わからないまま脳の回線をたどる
のも案外いいのかもしれない。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター