木陰②

昨日のNHK特集でストレスについて
放送していた。
その中で対処法として
マインドフルネスとコーピング
について説明していた。
グーグルか何かで調べれば
すぐにわかると思いますが、
コーピングというのは要するに
「見ろよ、白い雲〜青い空〜
そのうち何とかなるだろお〜」
植木等さんが唄っていた歌詞の
「白い雲〜青い空〜」の部分を
たくさん持ってストレスに対処する
といった方法なんだろうと
理解しました。
で、
「高原の木陰」はその中に入れたい
1つだな〜、と昨日のブログを
書き終えてTVを見た感想でした。

16CIMG7930.jpg

道路から川に向かって
階段を降りた所で昼食となります。

16KEN97533.jpg

陶仙房という所で陶芸教室や
アンティーク家具なども扱っている。
涼しく雰囲気もいいので
ときどき立ち寄っている。

16CIMG7946.jpg

↑ のような写真を撮る時は
僕と家人と両方いないと

16KEN97527.jpg

↑ のようにどちらか
いない方を真剣に捜すので
撮れない。(かわええの〜)

16CIMG7949.jpg 16CIMG7953.jpg
16KEN9216.jpg コーヒーに木陰

16KEN97534.jpg

この辺りは姫ボタルの群生地。
7月中旬から2週間程の間
夏の夜空を飛び交い
幻想的な姿を見せてくれる。
・・そうです。


hitori16.jpg
ヒトリシズカ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター