お試し

12年前でも新車に慣れるのは時間がかかった。
今の車はカーナビを始めとした電子機器が
複雑でしかも苦手なスマホが絡んできたり
たーいへん。

16CIMG1407.jpg

その分いろいろ便利な部分はあるけれど、
もうシンプルな時代には戻らない。
パソコンだってそうだ。
今年も買ったけど、ようやく
慣れてきたと思ったら
バージョンアップしないとサポートが
なくなったりする。
常に新しいやり方を覚え
慣れる必要がある時代。
これから先どうなっていくのか
僕には全く自信がありません。
ところで、今日
新車にニコアグを乗せていつものところへ
意外なことにニコはすぐに慣れ
アグリの方が不安そうだった。

16CIMG7485.jpg

バックシートとのバリアなどは
急場しのぎの策でこれから
考えていくことにしている。
車が小さいのか、犬が大きいのか
多分どっちもだろう。
工夫の余地がある。

16CIMG1425.jpg

ニコもアグリも道草犬。
困ったものだ

16CIMG1416.jpg

ニコは投げるボールに向かって走りはしない。
けれどおもちゃをくわえたまま、
ギターリストが音楽を聴くと指が動くように、
ミラーニューロンが働くのだろうか、
投げられたボールの方にゆるく追いかける。

16CIMG7493.jpg

仮説をたてたり、予測したりするけれど、
時に代償を支払っても
「やってみてフィードバックがあって」
がないと
「石橋を叩いて壊す」だけになるのかも。




akabanayuugeshou16.jpg
アカバナユウゲショウ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター