金山公園散歩

柳瀬川の源流は東京都・埼玉県
にまたがる狭山丘陵にある。
家より上流の金山公園は東京都になる。
この辺りで都県境は注意しないとわからない。

16CIMG1371.jpg

夕方
でっかい望遠レンズ付カメラを
三脚に備えて何かを狙っている
多くの人達に会う。
三脚を蹴飛ばさないように
慎重に通り抜け撮影する。
アグリが笑顔で応えてくれた。

16CIMG1374.jpg

上流側の園地に移動する。

16CIMG1375.jpg

人慣れした鴨が
「犬なんて・・フン」
という感じで近寄って来る。

16CIMG1377.jpg

まあ、いざとなった時、
確かに翼はありますけれどね。
怖い思いはしていないようです。

16CIMG1368.jpg

水中の部分は少しだけ
その浮力で釣り合っているのだから
相当に軽いのだろう。
野生動物も頑張っている。



人間は都合の良いように
環境を変えている。
都合の良すぎる環境が
人にいいのかは、わからない。
もともと人はライオンやクマに
食べられながらも進化してきた。

犬くらいのものです、
人の味方になってくれるのは。



zeniaoi16.jpg
ゼニアオイ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター