連休初日の愚考

16CIMG6935.jpg

頭の中で日本語で喋っている自分。
妙なものでそれより以前の記憶はない。

16CIMG6936.jpg

たぶん
言葉と意識は関係あるのだろう。

16CIMG6948.jpg

いつものくせで、
「じゃあ、犬は?」となる。
言葉はなくても意識も記憶も確実にある。
またまた下手な考えですが、
言葉はなくても自分との関係で
まわりにあることを
整理している。
そこからの意識がある。(汗)
と休むに似たりのことを思っている。
とはいっても
「自分との関係」に人間の占める割合が
他の動物に比べて高いのではないか。
だから
愛情に関することは、人がもらう
ことの方が多いのではないか。

連休初日の愚考でした。



nadesiko16.jpg
カワラナデシコ


連休中にもかかわらず
訪問してくれてありがとうございます。
人間という動物は
かなりへんてこりんです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター