一億総○○って何?

今日も4日連続で定点に行った。

16CIMG1097.jpg

三寒四温ならぬ三勤四休、
あるいは三勤交代。
朝の通勤の時、犬が玄関まで
切なそうに見送ってくれたり、
帰ってくると狂喜乱舞で
迎えてくれたりしてくれる。
そういうのもいいなと思う。

16CIMG1102.jpg

我ながら「自分勝手なもんだ」と
思う。

ワークシェアという考え方もある。
様々な働き方があっていい。ただ、
「一億総活躍」というのは
「一億総玉砕」というスローガンを
連想させる。
いくら敬うべき先祖であっても
すべてがいいわけではない。
「ならぬものはならぬ」
という言葉を思い出す。
先祖かえりするにしても
かえる先祖が違っている。
僕はそんな風にも感じている。

「みんなが働きやすい社会」で
いいんじゃねーかーっ。

16CIMG1103.jpg

サクラはつぼみが混ざっている

16CIMG1105.jpg

今日くらいが好きです。




hananira161.jpg
ハナニラ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター