キーワードは「時間が必要」

日曜日と今日にかけて
山中湖に一泊した。
特に目的というものはないけれど、
山中湖の温水プールwoofで泳ぐ
のはニコアグが喜ぶだろうと
思っていた。
そう、思っていたのです。

16CIMG6408.jpg

「あちゃー」
ニコが嫌がっている。

16CIMG6405.jpg

アグリだって飛び込むほどの
元気はない。
この時、正直なところ
あれほど水泳が好きだったのに
「もう泳がないのか
がっくりこんだった。

16KEN96338.jpg

アグリは近くに投げたおもちゃを
取りに行ってくれていた。
でも、去年までの
「うれしくてしょうがない」
感じはない。

ニコはプールサイドの柱の陰に
伏せったまま動かない。

ところが20〜30分位した頃、
ニコがかんでいたおもちゃを
近くの水に投げアグリを抑えると
静かに自分から泳いで取りに行った。

16KEN96345.jpg

一度壁を乗り越えると
昨年と同じように
お尻が水面に出る水平な姿勢で
僕からみると「かっこいい」泳ぎだ。

16CIMG6414.jpg

なかよく泳いでいる
もうすぐ6歳と8歳。

16KEN96365.jpg

とてもうれしい。

記憶が蘇って「そういえば・・」
と身体が動くまで時間が必要な
ようです。
その時間のせいか、
躊躇していたアグリも
飛び込みをするようになった。

↓ 3ショットをみてくださいね。

16KEN96387.jpg

16KEN96388.jpg

16KEN96389.jpg

このときだけわずかな雲間から
陽が射していた。

な〜んちゃって
はい、バカ親です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター