犬と雪

16KEN96022.jpg

昨日のような大雪の時
ちっちゃなデッキでも喜んで
やっぱり唄の通りの犬です。

16KEN96009.jpg

四本足駆動のパワーを少しでも
発揮したいようです。

16KEN96035.jpg

雪の感触に慣れたら
嗅いに関心が移る。
雪はどんな匂いがするのだろう。
熱心に嗅覚を働かせている。

「もっと!」は分かっても、
不要不急の外出は止めておく。



雪の積もった翌日が休日と
重なるのはそうはない。

16KEN96038.jpg

積雪の翌朝の快晴は
何倍も明るい。なので

16KEN96058.jpg

アグリが素っ飛んでも
シャッターぶれはない。
その代わり

16KEN96056.jpg

僕の動きがにぶく
撮影範囲に収まらない。

16KEN96074.jpg

膝に爆弾を抱えているニコを
連れてくるのをためらった。
でも、やっぱり一緒で良かった。
ニコも自重することを
知っているかのように振る舞う。

16KEN96076.jpg

「無理は禁物」は
少しは伝わっているのかな。

まだまだ遊べるだろうけれど、
さっと行ってさっと帰るように
している。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター