マスイメージ

僕の30代から40代にかけては
バブル期という時代もあった。
そのうちの13年間は縁があって、
青山のアパートに住んでいた。

16CIMG5711.jpg

派手な時代に浮ついた場所に
地味に暮らしていた。
パリやローマが都会的なのは
「中心でも人が住んでいるからだ」
などとわけのわからんことを言って
人が住んでいなければそんなもん
都市じゃないんだ。青山とか
原宿は人が住んでいるから・・、
とある建築家先生のご託。

16CIMG5715.jpg

ん〜〜〜ん、経験的にも変だな。
やっぱり、
神宮から外苑、赤坂への緑空間
様々なスポーツ施設、文化施設、
ファッション的な商業施設等が
おしゃれを演出している。
先入観のだいたいはあっている。

16CIMG0662.jpg

多分マスイメージなんだろうと
思っている。
ところで、
「お上りさん」という言葉は凄い。
埼玉から外苑までくると
そんなつもりはなくても
どこかにそういう意識はある。
鉄道の「上り下り」を
聞いたり言ったりしている
影響も多分あるだろう。

16CIMG0668.jpg

休日に歩いている人も
崩したくないのか、忙しいのか
どことなく都会的。

16CIMG5716.jpg

坂以外、犬は上りません。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター