不可逆性?

昨日は

15CIMG0547.jpg

ふだんと変わらない神社。
狛犬ごっこを目論んで失敗の巻。
「あ」「うん」とはいかず
「うん」「うん」の冬バージョン。

今日は

15KEN95936.jpg

紅白の幕でお正月モードの
準備が整ってきたようです。
紙垂(しで)や、幕で「ケ」から
特別な「ハレ」の場に転換する。
重ねられてきた知恵です。

15KEN95914.jpg

15KEN95917.jpg

穏やかでいい天気でした。
ニコとアグリは道草を食べ、
その度に「指導」をしつつ、
ゆっくり1時間半散歩した。

15KEN95918.jpg

15KEN95919.jpg

散歩の時、
ガラケイの時は小さいので持ってでかけた。
今持ってるスマホは安物の割に
大きいので家に置っきぱなし。
何かの時困ることもある。
とりあえずポケットに突っ込んで
散歩にでかけた方が良さそう。
今日のポイントでした。

今さらケータイもない時代には戻らない。
人間、一度手にした能率は手離さない。
「時代の進歩」というものは多分ある。
これもまた「不可逆性」かな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター