冬の関東晴れ

15KEN95871.jpg

アグリは手術前と
変わらない元気さを保っている。
散歩もいつものコースでいいかな。
抜糸が終わらないまま、
つまり糸をつけたまま
ふだんどおりの毎日に戻った。

15KEN95875.jpg

逆にみれば、この2週間、
「もっと静かにしてれば
もっと早く治るのになぁ」
と僕は思っていたのですが、
アグリにしてみれば
目一杯おとなしくしていた。
どうもそういうことらしい。

15KEN95878.jpg

冬の関東晴れ
日は短いけれど明るい。
乾燥はしても恵まれた気候だと思う。



ところで、
風邪の予防法のひとつです。
喉が乾燥すると風邪を引きやすくなる。
唾液を出すのが予防になる。
唾液にも殺菌効果があるそうですが、
胃袋には強力な胃酸があり殺菌できる。
胃の方が肺よりも菌に強い。
だから喉の乾燥には気を付ける。
参考までに。

健康法といわれるものは
いろいろ、たくさんあります。
今日家人から聞いたのは
「なるほど〜」と思いました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター