ゆっくりデート

犬の年齢の数え方はいろいろですが、

15CIMG0454.jpg

「1年で人の16歳、2年で24歳、
5歳までは5歳ずつ。
5歳で24+3×5=39歳。
ここからは犬の大きさで変わる。
小型犬は4歳ずつ、中型犬は5歳ずつ、
大型犬は6歳ずつ年齢を重ねる。」
というのがある。
これによれば、
二コは大型犬で8歳なので、
39+3×6=57歳ということになる。
来年の誕生日になっても、
まだ僕の年齢には届かない。
なので老犬ではない・・??
疑問符は残るけれど・・。

15CIMG0451_20151208222414258.jpg

ニコが膝を傷めてから
無理をさせていない。
膝に見えない爆弾を抱えている。
だからといって動かないと
心身ともに良いことはない。
ところで
ニコのペースは僕よりゆっくりだ。

15CIMG0449.jpg

道草を食っている時、
ふりをしているだけで、本当は
休みたいのかもしれない。
プライドの高い子なんです。
換算年齢も近づいてきたし
少し男の子っぽい彼女との
ゆっくりデートもいい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター