なるべくイズム、できるだけ主義

「なるべく」とか「できるだけ」
というと「逃げている」
という印象を持たれやすい。
精神論的に批判する人もいる。
けれど、生き続ける以上は
ゼロから出発することはない。
いつも過去を背負った現状をどうするか
そこから出発せざるを得ない。

15CIMG0414.jpg

生きている限り、
リセットはできない。
石橋を叩いて渡らない。
それでは何もできなくなる。
どんなことにもちょっとずつリスクはある。
いつでも失敗はつきものだけれど、
悔やんでいるヒマはない。
「なるべく」とか「できるだけ」で
少しでも操縦桿を上げていかないとね。
そうしている間に別な展開もあるかもしれない。

15CIMG0415.jpg

紅葉の頃は青空が多いのですが、
今年は抑揚の少ない白の日が多い。
むしろグランドの緑との対比が鮮やかかな。




koutei15.jpg
コウテイダリア



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター