八ヶ岳農場へ

八ヶ岳の登山口である美濃戸口へ
向かう途中に八ヶ岳農場がある。
オフリードではないけれど、
そこは広い草原が開放されている。

15KEN95547.jpg

八ヶ岳エコーラインという道路も
整備されて八ヶ岳連峰の眺望もいい。
蓼科に通うようになって
なんだかんだで30年余り、
砂利道でよく車がスピンしていた
ことが、あったけなぁ〜。
隔世の感あり。
アクセスしやすくなった農場へ向かう。

15KEN95553.jpg

この日はイベントが催されていて
草原はたこ揚げ会場になっていた。
臨時駐車場の方では、ホンモノの
トンビたちが気持ち良さそうに
「ピーヒョロロロロ…」
旋回していた。

15KEN95558.jpg

こうやっていると
「うちにも16才まで同じ色の
ラブがいたんです」
とか
「触ってもいいですか」
とか
「かわいい」
と寄ってくる男の子とか、
短い間にたくさん話しかけてくれる。
一瞬、お客さんと話している
イベントの出店者になった気分になる。

帰りのエコーラインから
15KEN95560.jpg

連峰上空に
層になって重なる雲が見える。
時々、
空は驚くような光景を
見せてくれる。
幸運だった。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター