以心伝心

15CIMG1195.jpg

一応「お座り」
とは言っている。

膝のことがあってから、
「二コは座らなくてもいいんだよ」
そう思っているうちに、以心伝心
二コは座らなくなった。

15CIMG1196.jpg

①笑うから楽しいのか
②楽しいから笑うのか
そんなことが話題になったことがある。
①も、②も、①と②の両方も
答えになっていると思う。

おとといのNHK特集
「腰痛・治療革命〜”脳”へのアプローチを検証する〜」
では認知行動療法についても触れていた。
言ってみれば「笑うから楽しい」
に焦点を合わせたように感じた。

暑いのですが、朝の5時台はまだ
暑いから口を開ける。
→うれしそうに見える。
余裕はありそうです。

15CIMG1200.jpg

とはいっても限度かも知れない。
長居は無用。家に帰ろう。

これから夜の散歩に行ってきます。


rantana15.jpg
ランタナ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター