二コさんぽ

15KEN93862.jpg

カルミアと二コ。
左手でリード、右手でシャッター。
ちょっと変なおっさんに見えたんだろうか、
校門を入って行く中学生の冷たい視線を浴びる。
犬連れの不審者ってあまりいないと思うのだけれど・・、
「変なおっさん」、ですかー?
それなりに苦労してます。

15KEN93863.jpg

その中学の裏手は土手になっている。
しみ込むところでおしっこをするのはいい。
でも、草の中、
しかも転がっていくような斜面に
2、3歩踏み入れてふんばる。
取りにくいんだけどなぁ〜。

近所のワン友さんは
年をとると後ろ足が弱り易いので
なるべく坂道を登って下さいと
獣医さんに言われたそうです。

午後の二コとの散歩は川でなく
反対の登り坂の方に向かう。

15KEN93877.jpg

二コの目にはどう映っているんだろ?
犬はスルーしていくものにいちいち
理由を求めることはないみたいです。





imokatabami15.jpg
イモカタバミ

karasunoendou15.jpg
カラスノエンドウ
風に泳ぐ鯉のぼりのようです。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター