アグリ5歳 

あなたの犬は何歳か?
という読み物によれば、
1年に人の7歳分の年齢を重ねる
というのは人間の寿命が70歳で
犬の寿命が10歳の頃のたとえ。
今の、犬年齢の人相当年齢は
「1年で人の16歳、2年で24歳、
5歳までは5歳ずつ。
5歳で24+3*5=39歳。
ここからは犬の大きさで変わる。
小型犬は4歳ずつ、中型犬は5歳ずつ、
大型犬は6歳ずつ年齢を重ねる。」
だそうです。
例えば二コは大型犬で7歳なので、
39+2*6=51歳ということになる。

アグリは今日5歳になりました。

15IMG_1205.jpg
↑ 初めてブリーダーさんのところで会った日。
これからしばらくの間兄弟、お母さんと
いてもらうつもりで、うちには後で来てもらった。

15IMG_1204.jpg
以来、かわいい まんま。
すいません。



たまたま昨日と今日は
勤務を要さない日。

151KEN93238.jpg
行ってみたかった山中湖の woof と

15KEN93405.jpg
カーロ・フォレスタ エルフォで泊まる
アグリの誕生日旅行ができました。

どこへ行っても
二コもアグリも変わらない。
いや多少悪いところがあっても
「そのまま、そのまま」
と思うのでした。

むしろ出来が悪いのは僕の方です。


コメントの投稿

非公開コメント

愛しのアグちゃんへ♡

アグちゃん誕生日おめでとう!!!

5歳の始まりはwoofたっだのですね!

誕生日旅行~とても素敵なプレゼントですね!

ニコちゃんもプールで思いっきり楽しめたかな♪
(そういえば、先日持っていたニコちゃんお気に入りの
ラテックスのおもちゃ見つかりましたでしょうか?)

アグちゃん、素敵なお誕生日になりましたね(*^-^*)

チャーミングなアグちゃん大好きです(*´ω`*)

健康で楽しい素敵な一年を送れますように☆彡

また一緒に遊んでくださいっ♪

ドロ&リヴィ&姉

No title

ドロ&リヴィ&姉様コメントありがとうございます。
ドロ&リヴィ家の行動力に「すごい」を連発しながら
毎日ブログを楽しみにしています。

二コには壊れかけたお気に入りのおもちゃを近距離から順に水に投げ
プールに慣れてもらい、その後はしっかり泳いでいました。
泳がないことも想定していたので上々でした。
woofでゲームみたいなものがあって「チャレンジしますか?」
で「OK」と返事し、ゲーム自体は全然だめだったけれど、
何と言うことでしょう、(ビフォーアフター風に)
100人目の記念すべきチャレンジャーということで
プレゼントをもらいました。
た〜だ残念なことにお店にもプレゼントにも
狙いのラテックスのおもちゃは無かったです。
二コにお気に入りのおもちゃは必需品なので工夫してみます。

また一緒に遊んでくださいね。

こに父
プロフィール

Ken (こに父)

Author:Ken (こに父)
ニコ(Nico) ♀
2007年9月7日生まれ

アグリ(Aguri) ♀
2010年3月24日生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター